2009年9月6日日曜日

健康の秘訣は、お日様!?















9月6日 日曜日 晴れ

今日も快眠・快食・快便で、絶好調のタイガーさま。
スタジオ番人がトイレの始末にいそしむ傍らで、涼しい顔で、一日が始まった。

***
さて、今日の仕事はなにから始めましょうか。。。。

10月から11月にかけ、シャクティ・スタジオでは、TFF主催者のシャクティとドウェイン氏の公演がある。その準備に8月末からかかり始めている。

スタジオのホームページにアップする原稿、チラシのPR文、そして、桟敷席に使うシートの天日干しなど。

で、今日は支配人の遊び道具を干すことにした。
ただし、いまや見向きもしなくなったモノばかり。

とはいえ、骨折をし、哀れな眼差しで助けを求めた4年前からの思い出がつまっていて、ガラクタ同然でも捨てるにはしのびない。

(シャクティなら、「思い出にこだわるなんて・・・・」と笑いつつ、捨ててしまうはず。)

ともあれ、ダニの巣にしてはいけないので、お日様にさらした。

支配人はといえば、また眠りの中へ。

その顔をみていたら、急にNHK大河ドラマ「天地人」の子役で名をはせた00君(あとで確認します。。。。)の「かつお節だよ人生は~~」の唄を思い出した。

よっしゃ~、わちきもその極意でいこ!
で、当面は思い出温存でいきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿